体育系 2023.11.13
弓道部 女子団体優勝!女子個人優勝!男子団体準優勝!女子団体3位

11月11日、12日に熊本市植木弓道場で行われました令和5年度第42回全国高等学校弓道選抜大会熊本県予選会において、女子団体優勝、女子個人優勝、男子団体準優勝、女子団体3位という成績を残すことができました。これにより、女子団体及び女子個人で、12月23〜25日(於:東京都武道館)で行われる令和5年度第42回全国高等学校弓道選抜大会への出場が決定しました。

先週末に行われた九州高等学校弓道新人選手権大会から2週続けての大会で、選手たちも5人立ちから3人立への切り替えなど難しいところもありましたが、大変素晴らしい結果を残すことができました。選手たちの努力はもちろんのこと、大会運営を任された補助役員の部員たちが役員の仕事と応援を一生懸命頑張ったことや、OBの皆さまをはじめとする沢山の方々の支えによって達成できた成果です。応援を頂いた皆様に心より感謝申し上げます。上位大会が続きますので引き続き応援をよろしくお願いいたします。

弓道選抜全員.jpgR5弓道選抜個人中島.jpgR5弓道選抜女子A.jpgR5弓道選抜女子B.jpg弓道選抜男子A.jpg