高校 2023.02.10
高校1年修学旅行報告4日目(スキーコース)

 昨晩から雪が降り続け、30センチほど積雪がありました。こちらに来て初めて積雪がありましたので朝の体操の時から喜んで雪遊びをしていました。 午前中はやや強い雪の中での講習でしたが、新雪の上で練習することができて、生徒達の技術もかなり向上したようでした。午後は楽しみにしていたスキーツアーに行きました。傾斜のきつい寺子屋コース、長野オリンピックで使用されたオリンピックコースなど今までに行ったことのないコースを全員で2時間半かけて回りました。 帰ってきた生徒達からは大きな達成感が感じられました。4日間充実した講習ができたのもインストラクターの先生方の親身な指導のお陰です。ありがとうございました。 明日は朝早い出発です。しっかり休養をとってもらいたいと思います。

 今日はE班の200字作文です。 「最終日はスキーツアーがありました。長野オリンピックで使用されたコースなどを滑りました。とてもカーブが多く、最初は怖かったけれど、滑っているうちにみんな楽しみの方が増していきました。初日には履くのにも時間がかかっていたスキー靴もスムーズに履けるようになり、転んでもすぐに立てるようになりました。自分自身も班のみんなも、この4日間ですごく上達し、とても貴重な経験をすることができたと感じています。」

スキーコース③.JPG スキーコース②.JPG スキーコース①.jpg