高校 2023.02.09
高校1年修学旅行報告3日目(スキーコース)

 午前、午後と講習がありましたので、筋肉痛になったり、転んだ時の痛みがある生徒がいましたが、今日も全員元気にゲレンデに出て行きました。 ほとんどの生徒がターンをしながらスピードの調節ができるようになり、今日は新しいコースにチャレンジしました。午後には雪も降って昨日までとは違う景色の中で滑ることができました。 また、希望者にナイタースキーを実施し、多くの生徒が夜空の中でのスキーを楽しみました。 いよいよ明日がスキー実習の最終日です。午後にスキーツアーを計画しています。全員が参加できるよう体調を整えて臨みます。

 今日の200字作文はD班です。 「成長を感じた一日でした。20回以上転倒した昨日の練習とは違い、班のみんなが格段に上手くなっていました。先生がおっしゃった「転げた分だけ上手くなる」という言葉を体感できました。また、速く滑れない人のために、速く滑れる人が後ろについて助けている姿が見られました。班長やインストラクターだけでは班全体の様子を見ることは大変なので、とても助けになったし感動しました。スキー講習も残り一日です。助け合いながら楽しい一日にします。ナイトスキーも楽しかった!」

スキー1.JPG スキー2.JPG スキー3.jpg