高校 2020.11.03
新型コロナウイルス感染症クラスター発生について

 10 月 31 日から本日にかけて、本校の生徒・教職員から新型コロナウイルス感染者が確認されました。生徒・保護者・ご家族の皆様に多大なご心配をおかけすることになり深くお詫び申し上げます。現在、生徒 4 名、教員 1 名の感染が確認されております。

 今回のコロナ対応につきまして、熊本市・熊本市保健所のご指導のもと、関係機関ならびに本校学校医とも連携しながら対応を進めております。現在、感染経路の究明を行うとともに濃厚接触者等の確認作業を行っております。 本校では、検温の実施・手指消毒・マスクの着用・換気の励行・机上シールドを設置するなど感染予防対策を行ってまいりましたが、残念ながら感染者を出してしまったことに対し、深くお詫び申し上げますとともに感染拡大防止に向け、全力を挙げて取り組んでまいります。 感染者各位の早期の回復をお祈りするとともに、今後も熊本市・熊本市保健所等の関係機関と協力しながら、感染拡大の防止に尽力し、生徒が安心した日常を過ごせるよう努力してまいります。 皆様には、下記の点について、ご留意いただき、ご理解とご協力をお願いいたします。

 ・個人情報保護の観点、および本校の生徒に風評被害が生じないようご留意ください。

 ・プライバシーおよび人権について十分なご配慮をお願いいたします。

 ・SNS で拡散したり不用意な詮索や発言などがないようお願いいたします。

 

令和2年11月3日

熊本学園大学付属高等学校

校長 堤   豊