中高 2020.06.09
教育活動再開における「新しい生活様式」への御理解について

 


令和2年6月9日

生徒・保護者の皆様へ


                                            
教育活動再開における「新しい生活様式」への御理解について

 

熊本学園大学付属高等学校・中学校

奨学会会長  髙木  泰宏

 

 梅雨の候、保護者の皆様には、平素より本校の教育活動に御理解と御協力をいただき感謝申しあげます。
 6月1日以降の学校での教育活動再開となり、生徒の皆さんは学校に通える喜びにあふれ、保護者の皆様は安堵の気持ちを抱かれているのではないでしょうか。学校の方でも、生徒を迎える準備をしっかりと整えて、少しでも保護者の皆様の不安を払拭できるよう努力をしていただいてます。
 さて、授業の再開に当たり、学校では、新しい生活のあり方を校長先生を初めとして、生徒部長、養護の先生から放送を通じて呼びかけていただき、さらにLHR等を通して担任の先生からも生活様式について説明をしていただきました。御家庭におかれましても生徒を通じてお聞きになっていることと思います。
 つきましては、奨学会としましても学校と足並みを揃え、コロナウイルス感染拡大防止に協力を惜しまない体制を構築していきたいと考えております。御家庭での生活の留意点につきましては、文部科学省より全国のPTA組織を対象に文書が来ておりますので、この文書と一緒にお配りします。ぜひ、御一読いただき、この「新しい生活様式」について御家庭でも御理解と御協力をいただければと思います。
よろしくお願いいたします。