中高 2020.05.13
授業動画配信中! 「-500タイトル突破!!-」

 新型コロナウィルスによる感染症拡大防止のため、本校でも臨時休校となっていますが、遠隔授業の一環として、本校では随時授業動画を配信しています。中学1年から高校3年まで、それぞれの学年ごとに各教科の担当教員が本校の生徒に向けた授業を録画してアップロードしています。すでに150本を超える動画が配信されており、いつでも好きな時間に何度でも見ることができます。小テストや質問もサイトやClassi経由で行い、休校期間中の学習の遅れを最小限にするよう先生たちがバックアップしています。先生方も最初は不安だらけで始めた動画配信ですが、進歩が著しく、今ではプロ並みの技術を身に付けてきました。動画を見ている皆さんが分かりやすく退屈しないように、様々な工夫を盛り込んで、各教科の先生方はしっかりと準備をして毎日の動画撮影に臨んでいます。このシステムの良いところは、自分のペースで勉強に取り組むことができ、繰り返し視聴することができ、反復学習ができるところです。これからも新しい、力のつく動画が続々と配信されますので、どうぞお楽しみに!

 

 

IMG_0547.JPG IMG_0548.JPG IMG_0549.JPG

 

4/23時点、配信中の授業動画一覧です。(再生はできません)

jh1-3class.jpg jh1-3class.jpg jh1-3class.jpg jh1-3class.jpg