中高 2020.02.26
新型コロナウイルス感染症の対応について(ご連絡)

令和2年2月26日

中高保護者の皆様へ

新型コロナウイルス感染症の対応について(ご連絡)


                          
熊本学園大学付属中学校・高等学校
学校長    堤    豊


 余寒の候、保護者の皆様におかれましては、ますますご清祥のことと拝察いたします。
さて、標記の件につきまして、本校では県からの通知に沿って、次のように対応いたしますので、ご承知おき下さい。

なお、今後も状況の変化に応じてご連絡をいたしますので、ご協力の程、よろしくお願い申し上げます。

 


1 新型コロナウイルス感染症に感染した場合
 医師の診断の結果、感染が確認された場合、医師が感染のおそれがないと認めるまで出席停止とします。生徒または職員に感染が確認された場合は、臨時休業の措置をとります。期間については、関係部署と相談のうえ、決定します。

 

2 新型コロナウイルス感染症に感染の疑いがある場合
①風邪の症状や37.5度以上の発熱  ②強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)

上記の症状が1つでもある場合は、自宅で休養させてください。校内にて確認された場合は、すみやかに下校させます。いずれの場合も出席停止とします。

 

3 同居する家族が新型コロナウイルス感染症に感染した場合
    本人に症状がなくても、自宅で待機させてください。発熱などの症状が出た場合は、病院を受診し、医師の診断、指示にしたがってください。この間、出席停止とします。

 

4 基礎疾患などがある場合は、担任を通してご相談ください。


 
5 その他  
(1)卒業式については、出席者を卒業生と保護者と職員等に限定し、簡素化して実施予定です。 臨時休業期間の場合は中止します。
(2)行事の変更があった場合は、連絡します。
(3)感染症の感染予防についてまとめてあります。ご参考にしてください。

東北医科薬科大学   新型コロナウイルス感染症_市民向けハンドブック 
http://www.hosp.tohoku-mpu.ac.jp/manager/wp-content/uploads/2020/02/新型コロナウイルス感染症_市民向けハンドブック_20200225.pdf