高校 2020.02.18
(サイバー防犯ボランティア)熊本県立劇場にてパンフレット配布

2月15日(土)、熊本県立劇場にて、熊本県警と連携して活動している本校のサイバー防犯ボランティアサークルが啓発運動の一環としてパンフレット配布を行いました。
パンフレットは生徒達自らが作成したもので、小中学生向けにSNSをはじめとしたインターネットの正しい使用方法やルールについてまとめています。
当日は、熊本県警察音楽隊の定期演奏会が行われており、開場をお待ちのお客様にサイバー防犯について説明をしながらパンフレットを配布しました。皆さまとても温かく、本校生徒のパンフレットを快く受け取ってくださり、生徒の説明にも熱心に耳を傾けてくださいました。
ご協力いただいた熊本県警サイバー犯罪対策課の担当者の皆さま、県警ひまわり隊の皆さま、そしてパンフレット・チラシを受け取ってくださった会場の皆さま、誠にありがとうございました。

※サイバー防犯ボランティアサークルは、サイバー犯罪を防ぐために様々な啓発運動を行っています。今後の活動としては、自分たちで作成したパンフレットを使って、県内の小中学生にSNSについての講座を行いたいと考えています。 

b1.jpg b2.jpg b3.jpg b4.jpg

b5.jpg b6.jpg

写真は、生徒が実際に作成した啓発パンフレットです。