施設設備紹介

学びの舞台は、木のあたたかみと共に。

生徒の健康や安全を基本に快適性を追求した学びの場を提供し、
多様で効率的な学習活動を実現します。

キャンパスマップ

付属高校の施設は、学習に、部活動にと、高校生活を満喫できる、充実したものです。そのすべてが、使う生徒に対する「あたたかみ」に満ちあふれています。また本校では、大学の施設や売店を利用することができます。

スカイウォーク

便利な上どんな天気でも大丈夫!

高校本館と第3棟・中学棟をつなぐ長い通路。公道の上を渡る珍しい造りです。雨の日でも靴に履き替えずに体育館まで移動ができます。

2階テラス

GAKUFU生が自然と集う場所

陽光と風を感じることのできる憩いのスペース。昼休みに食事をしたり、休み時間に友達とくつろいだりなど、学付生で賑わう空間です。夜にはオシャレな空間に大変身します!

人工芝グラウンド

新しくなったスポーツの場

緑が鮮やかな人工芝のグラウンドは、スポーツの新たなフィールド。体育の授業やクラブ活動にフル活用されています。この爽やかな空間で、思う存分身体を動かそう!

壁画

目を奪われる大迫力の壁画!!

大学14号館の壁面に飾られているモザイク壁画「蝶」。海老原喜之助画伯が手がけた作品は圧巻の一言。大通りからも見えるので是非見て下さいね。

メディアセンター

あらゆる情報にアクセス

「図書館」「パソコンルーム」「ラーニングスタジオ」がある先進の情報施設です。学習や調べもの、プレゼンテーションの準備・練習など、学付生の知的好奇心を満たしています。

生徒ラウンジ(各階)

みんなの憩いの場

本館の2階から4階までの各階には、生徒用のラウンジが設けられています。生徒が自由に使うことのできるスペースで、昼休みを過ごしたり、放課後に自習をしたり、様々に活用されています。

ローソン

GAKUFUの”ほっ”とステーション

大学キャンパス内にあるローソンは、昼休みや放課後に利用が可能。しかも、昼休みには高校施設内で出張販売も!フードメニューから文具までラインナップも豊富です。

プール

水深3.9Mの本格プール!

大学のプールを使って授業やクラブ活動をしています。全部で15コースあるうちの10〜15コースは水深3.9メートル!あらゆる水泳競技に対応する、本格的なプール設備です。

出張販売

みんな楽しみ!メニュー豊富な出張販売!!

本館の3階では昼食時に学食の移動販売を行っています。カレーや手作りのパンなど、リーズナブルで美味しいメニューが学付生のお腹を満たしてくれます。

AED(自動体外除細動器)設置

早期の使用が鍵となるこのAEDを本校で設置することにより我々生徒・教職員共々が安心して学校生活を送っていけるよう致しました。