中高 2020.05.29
6月1日教育活動再開にあたって

令和2年5月29日
 

保護者の皆様へ


6月1日教育活動再開にあたって

                        熊本学園大学付属高等学校

熊本学園大学付属中学校
                                 校長 堤 豊

 

 6月1日以降の教育活動再開にあたって、本校でもコロナウィルス感染防止対策を最優先に学校活動を行います。校内で生徒の皆さんが行う予防については、学校で詳しく説明を行いますが、個々人でできる予防対策について、御家庭での御協力をお願いします。下記に箇条書きの形で記載しております。

 

  1. 朝、登校前に健康観察・検温を行い、配付された健康観察カードに記入し保護者確認の押印の上、持たせてください。(学校で担任が確認します)

    ※健康観察・検温の結果、発熱(37度2分以上が目安)、風邪症状、倦怠感、息苦しさ、味覚・嗅覚障がい等が見られる場合は登校を見合わせ、学校にご連絡ください。

    ※6月1日(月)は健康観察・検温のみで結構です。健康観察カードは1日に配付します。

  2. マスクの準備をお願いします(予備のマスクを含めて)
    ※原則、登下校時や学校内においてはマスク着用です。マスクを外す時(食事の時など)にマスクを入れておく袋等も準備をお願いします。
  3. 食事の後や授業終了時など一日に何回か机や持ち物の消毒を行いますので、布巾を個人で準備してください。(消毒水は学校で準備します。)
  4. 学校で体調が悪くなった場合、保健室で健康観察を行い、1のような症状が見られる場合は、原則早退となります。その場合は、保護者のお迎えをお願いしますので、必ず連絡が取れるようにお願いします。
    ※1のような症状の場合は、待機場所での待機となります。待機場所では、外部と接触をしないように待機場所以外への立ち入りを制限しています。